タバコにマッチで火をつけるのが好きだ

これは7つ上のお姉さんと遊んだときに教えてもらったのだけど、タバコがおいしくなるよとのこと

普段はマッチを持ち歩くのが面倒でライターだけど家にいるときはときどきマッチで火をつける

木が燃える匂いは、小学生の頃家で誕生日ケーキを食べた時のことを思い出す

ゆっくり燃えていってギリギリのところで吹き消すと、煙がのぼって淋しい匂いがする

昨晩また人が死ぬ夢を見た 人が死ぬ夢はその人が長生きするらしいけど毎回ほとんどわたしの人生に関係ないような人間が死ぬ

わりとぶっちゃけどうでもいい 長生きしようが早死にしようが

お酒を飲むようになって、大好きなチョコレートをばくばく食べられなくなった 悲しいことだ まあ普通の人よりは多く食べてると思うけれど

チョコレートは生まれてから1番食べているものだと思う わたしの体の7.8割チョコレート 嘘だけど

久しくちゃんと実家に帰っていないので今月は帰ろうかな 家族が嫌いなわけではないけれど、ずっと同じ空間にいるとすこーしだけ息苦しいなと思ってしまう

早く免許を取ってお金を無駄にさせたくないし、就職して学費を払わせたくない 一人暮らしは距離感がちょうどいい

明日、髪の毛を青くしてくる楽しみだな