ホテル暮らし(フィクション)

もしもーし!久しぶり!ねえいまどこにいるの?え?ホテル?家は?あの新しい家、帰ってないの?あー仕事か、そうだよね、なんか飛び回ってるもんねえ、そうだ、あたしがあげたあの黄色い掃除機、あんたの部屋にある?うん、あれ、あの誕生日にあげたやつ、え?引っ越し祝いだったっけ?あはは、ごめんごめん、誕生日は美顔器だったっけ、どうせあれも帰ってない部屋にあるんでしょ、も〜高かったんだからね〜!使わないなら貸してよ〜!

 

最近?うーん、まあぼちぼちってかんじ?別にフツーかなあ、特に変わったこともなく、相変わらず彼氏もなく。え?やだなあ出会いは求めに行ってるよお!なかなかいい人がいないだけー、え?いやそんなに理想高くないってば!優しくて〜ある程度お金持ちで〜顔はそこそこ良くて〜背はわたしより15センチは高くなきゃダメだし〜車もいいやつ持っててほしいし〜学歴もまああると嬉しいよねえ、あ、あと店員さんに上から目線じゃないひと!これめっちゃ大事じゃない?わかる?だよね〜!!もうなんか金持ってても背高くてもイケメンでも店で店員さんにタメ口とかありえないよね!!速攻ぶん殴って店員さんに謝らせたいわ〜〜エラそーにしてるおっさんとかも見てて腹立つしさあ、まあとにかくさ、なかなか条件に合う人がいないわけよ〜そんな難しいこと言ってるつもりないのに、はあもう婚活サイトにでも登録しよっかなあ

 

てかあんたはどうなの?あの彼氏とまだ続いてる?え〜すごい、いまどのくらい?2年半?え、やばめっちゃ長いじゃん!え〜結婚とか?すんの?うわ〜〜〜〜〜いいなあ!羨ましい!なんかさあ、みーちゃんもまゆこも結婚したり婚約したり、さやかも子供産んだりしてんじゃん?あんたも長く付き合ってる彼氏いるし〜あたしだけだよおなんにもないの〜、どんどんみんなに置いてかれてる気がして、、、え?まあそりゃまだ24だけど、24て来年25だよ?アラサーになるの!あたし安月給のOLよ?はやく結婚して引退したいよお、うん、まあね、仕事は普通に楽しいってかそこそこゆるいし、まあとりあえず毎月自由にできるお金はあるし、でもさあ、ハリがないの、生活に、あんたみたいに仕事バリバリやってる!ってワケでもないし、結婚もしてないし、子供もいないし、あたし一生このままなんじゃない?とか思っちゃって、そう、絶望的な気持ちになるワケよ、まあ明日にはDior行って新作受け取ってくるから生きてるってサイコー!ってなってんだろうけど!あはは!変わってないってなによお、あんただって相変わらずあのなんかよくわかんない石?あはは、ごめんごめんパワーストーン?だっけ?集めてんでしょ!え?いやあたしは石よりルージュにお金落としたいから!お互い様だよお、変わってないねえ

 

あ、あたしそろそろ出かけなきゃだった!ごめ〜んまた電話する、うん、うん、帰ってくるとき教えてよお、飲みいこ!!うん、ああ、美顔器ね!ありがと、覚えといて!あははは、やだ〜まだいけるって!24の女の子だもん!余裕だよお、うん、仕事頑張って、ありがと、お互いがんばろ!ほんと、うんまたすぐ、連絡する!ありがとね、うん、じゃあまた!うん!またね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、そろそろあたしを愛人にしてる上司が来るはず  この家もハイブランドのワンピースも新作の化粧品も、ぜーんぶ買ってもらった 君を1番愛している、とか言いながら、奥さんと別れる気なんて1ミリもないくせにねえ まだ長く残っているタバコを灰皿に押し付けて、先週買ってもらった新作のリップを塗る 次々とリップを買ってくれるけど、どうせ唇の色なんて見ないじゃない