お腹の痛さに負ける

気づいたら3月が後半になっていた えっ?5.7.5を書いたのが2月なんて 一体どういうことなんだろう いつの間に時間はこんなにはやく過ぎるようになったんだろう 特に先月から今月は異様なほど早かった 次に自分がなにをするかを決め、そのために行動し、新しい家を探しに行き、来週にはもう引っ越しをする

恐ろしい  3月、ぎょっとするほどはやい というか毎日なにをするでもなく起きて顔を洗い、コーヒーを飲みながらぼーっとして、パンをかじり、寝癖をなんとかしつつ部屋にある途方もない量の私物をダンボールに突っ込む作業をしているだけなので、毎日を一生懸命生きているわけでもないのだけど  引っ越しの荷物をなんとか減らすために大好きなトワイライトやハリーポッターやソフィーキンセラの本、愛読していた雑誌の束などを泣く泣く置いていくことにした 恋人にはそんなにたくさん本を持って行って、いつ読んでたの?と聞かれたけどそういう問題ではない わたしにとって本は理想であって逃げ場であって居場所であって安らぎであるから、そこにあるというだけで充分なのだ 大好きな人たちとか大好きな生活とか大好きな世界とか、そういうわたしが安心できるものが近くにあるっていうことだけで、やっていけることもある 1人でバイトのあと駅から歩いて帰るとき島本理生の波打ち際の蛍を思い出したり、家でぼーっとしてるときに吉本ばななのムーンライトシャドウを思い出したり、そういう時間がわたしにはとてもとても大事で心地いい まあ今回は仕方がないけど時々実家に行って持ってこようと思う 

どうでもいいことだけど、タイトルの通り今お腹が痛くて本当に死にそう もし今死んだらこれが遺言に、、、、、、、??

 

 

ならないよねえ